fc2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

王 糖葫蘆 (りんご飴)

台湾スイーツ(その他スイーツ)
  • comment0
  • trackback0


糖葫蘆とは日本でも縁日などでお馴染みのりんご飴に似ている食べものです。




いちご、ミニトマト、蜜餞(李の砂糖漬け)、トマトに蜜餞を挟んだものと小梨子の5種類がありました。
いちごは50元、それ以外は30元でした。



こちらの小梨子の糖葫蘆を食べました。
飴は食紅で色づけられています。
甘さは控えめ。小梨子は甘しょっぱく味付けされているので、食べ終えても甘さが口に残りませでした。
飴の食感はカリカリしていいです。



夜市なら糖葫蘆を売っていると思います。
他に寧夏夜市でも売っている屋台がありました。


お会計30元(上記すべて)   日本円約90円


台北市士林区基河路145号辺り
士林夜市近くの松青スーパーの路を挟んで反対側になります。






スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply