FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

永久居留証の更新

日々のこと
  • comment0
  • trackback0
先日パスポートを10年ぶりに更新しました。
永久居留証にはパスポート番号が記載されいるため、永久居留証も更新する必要が出てきました。


まずは移民署に電話をして書類は何が必要なのかを確認しました。
https://www.immigration.gov.tw/

パスポート元本
パスポートコピー1部
永久居留証元本
写真1枚
申請書1枚



これらが必要です。
写真は顔がそんなに変わっていなければ変更する必要はないようです。

※なお住所が変更になる場合は、その証明書類が必要になります。
移民署にお問い合わせください。





9時過ぎに廣州街にある内政部移民署を訪れました。

台北市廣州街15號







番号札を取ってから、申請書類を記入します。
(この時点で40人以上待っていましたので、先に番号札をとりました。)
8時から業務を開始します。9時台はまだそれほど混んでいませんので、この時間帯を個人的にお薦めします。




申請書類はこちらになります。
新しいパスポート番号や住所などを記入します。






申請時間は5分ほどでした。
「自行収納()項収()」を渡してくださいます。





申請費用は無料です。新しい永久居留証を受け取る日は2週間後。
入り口近くのカウンターに先ほどの「自行収納()項収()」と以前の永久居留証を持参して受け取ることができます。






新しい永久居留証をもらうまでに出国したい場合、
その間は以前のパスポートと以前の永久居留証を持参して、再入国する際に係官に提示すれば問題ありません。





※2018年9月現在の状態です。必要書類などが異なる場合があると思いますので、申請する際に事前に電話等で再度ご確認ください。











https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply