FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

山頭火 (豚骨塩ラーメン、しょうゆラーメン、定食など)

ラーメン
  • comment0
  • trackback0


旭川出身の日本全国展開のラーメン店が台北に上陸。
SOGO復興館の地下2階にオープンしました。



店内は木の曲線が素敵でした。30席のみで狭く感じます。
ベビーチェアーはなさそうでした。



メニューはラーメン以外に北海道を思わせるジンギスカン定食やいかめし定食などがいろいろありました。
1品料理や北海道直送のソフトクリームもあります。


平日の開店時間の11時に利用しました。開店と同時にお店の前に行列ができました。
1人で利用しました。


しおラーメン(中碗)を注文しました。





豚骨塩味スープ、豚骨、野菜、干魚で長時間かけて煮出しています。ほんのりクリーミーなやさしい味。好みの味でした。
細い縮れ麺はかん水の少ないもの。とても細いですが、スープと良く絡みコシがありました。
チャーシューは2種類。3枚肉とほほ肉です。しっかりした味がついていました。赤身と脂身のバランスがいいです。




最近あまり見ない、淵に掛けられるレンゲ。
オープン記念にいただいた、油とり紙とうちわ。





サービスはいいと思います。しかしオープン初日のため、回転があまり良くなかったです。
オープン期間は上の写真に載っている6種類のラーメンのみの提供となります。
お店の位置は鼎太豊と同じフロアーのフードコート近くにあります。
デパート内にあり中休みがないので、タイミングがよければ並ばなくて済みそうです、


お会計220元(上記すべて)   日本円約660円


台北市忠孝東路三段300号B2F(SOGO復興館B2F)
02-2731-7533
http://www.santouka.co.jp/




スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply