FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

1001Nights (イラン料理、ベリーダンス)

その他アジア、珍しい料理
  • comment0
  • trackback0



台湾で唯一のイラン料理のレストラン。


土曜日夜8時からのベリーダンスショーを楽しめます。
※お店の名前が1001 Nightsに変わりました。料理などは同じだそうです。




店内はアラビアンナイトのような雰囲気。アラビックな音楽も流れていました。


個室もありました。使用料金などは確認していません。


ちなみにベリーダンスショーはレジの前で行われます。
ベビーチェアーあります。


イラン風の料理が中心です。
メインコースは鶏肉と羊肉が多いですが、えび、魚、牛肉もありました。、
セットにすると、前菜、サラダ、スープ、メインコース、デザート、飲み物が付きます。
野菜料理とおつまみもありました。
アルコールはカクテル、リキュール、ビールがあります。

平日のランチの時間に利用しました。貸切でした(笑)やはり夜が人気のようです。




Triple Happy Kebab Kingのランチセットを注文しました。
前菜、サラダ、スープ、メインコース、デザート、飲み物をそれぞれメニューから選びます。



前菜
Heaven Chicken Roll
前菜はこの1品のみ。クレープ状の生地にささみが巻いてありました。ソースは特に特徴うありません。



サラダ
3種類から選びます。
Shirazi Salad
ハーブとビネガーのソースのさっぱり味。



Feta Cheese Salad



スープ
2種類から選びます。
Iranian Yogurt Soup
粒粒したものが入っていました。先ほどのスープのハーブが使われていました。
酸味の強めのヨーグルトとハーブの味がします。



Soup E Jo
お友達のもう1つのスープ。
こちらはまさにカレーの味。




Triple Happy Kebab King
 サフラン風味ののチキンと羊肉と牛肉の3種類のお肉の盛り合わせです。
チキンはきれいな色に調理されていました。
羊のお肉のミンチをこのような形にしたもの。
サクッとほぐれるお肉の感じがよかったです。味もいいです。
牛肉もジューシーに焼いてあります。
どの3種類のお肉料理もいい味でした。
 トルティーヤもご飯の上に置いてありました。
 サフランライスも少し盛り付けてありました。
このライスはバターと塩で味付けしてるのですが、バターの旨みを十分に生かしていておいしかったです。



Negini Kobideh Kebab
先ほどの羊のお肉のミンチと鶏肉のみのもの



Meigu Kebab
えび
ただ普通にグリルしただけのものだそうです。メニューにはハーブに漬けた後に焼いている書いてありました。



Lamb Chop Kebab with Mint Sauce
マトン
大きいお肉が3枚も盛り付けられていました。
油はしっかりのっているのですが、臭みはほぼないです。
しっかりとした噛み応えでした。



飲み物
Iranian Hot Tea
花とハーブのすっきりした香りと味がします。



Hal Wa
サフランの花の香りが口の中を占領します。
食感はさつまいものようにホクホクとしていて面白かったです。



Fer Ni



Rice Pudding




サービスはいいです。とても感じの良いお姉さんがいました。
次回はベリーダンスショーを楽しみながら、イランのシチュー料理を食べてみたいです。
ショーはお食事をすれば見られます。追加料金などは要りません。


お会計2739元(4人分のランチセットのお値段すべて)   日本円約8217円


台北市南京東路五段6号2F
02-2767-1661



2013年5月にリピートしました。相変わらず肉料理がおいしかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/pekofive/64151179.html

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply