FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

一風堂 (豚骨ラーメン)

ラーメン
  • comment0
  • trackback0





1985年福岡市創業のラーメン店。
2012年5月上旬に台北1号店がオープンしました。焼肉で有名な乾杯がプロデュースしています。




店内はモダンでパワーを感じる内装でした。
ベビーチェアーあります。


メニューはこちら。



ラーメン3種類「白丸元味」「赤丸新味」「一風堂からか麺」


一風堂台湾オリジナルの小菜


1品料理


バンズ、ご飯


デザート、飲み物
ビールはアサヒビールがあります。




平日のランチの時間に利用しました。開店10分前にで50人ほどの行列、90分待ちのボードが出されました。
これは帰るときに撮った写真です。12時ごろで60分待ちと書かれています。


白丸元味200元など注文しました。

一風堂台湾オリジナルの小菜2種類



博多めんたいメンマ
明太子の量が多すぎて、ご飯なしには塩辛すぎました。


豚ホルシンジャー
豚ホルモンとぎゅうり、白髪葱、糸とうがらしなどが和えてあります。
和風のタレでしたが、特徴のない味でした。



麺の硬さは3種類から選べます。






一番硬い「硬」にしました。温泉卵をトッピングしました。
豚骨スープはまろやかな舌触りと濃厚なコク。好みの味です。
うまみが良く出ていました、ほぼ飲み干しました。
とても細い麺。しかしコシは十二分にありました。



にんにくをスープに入れて楽しむこともできます。



一風堂焼き餃子
まさに日本の餃子の味でした。熱々焼きたてを味わえます。



サービスとてもよかったです。オープンして間もないのに流れがきちんとしていました。
午前10時50分ごろにお店に出向いたところ、先頭に並ぶことができました。
夜まで続けて12時まで営業しています。



お会計462元(上記すべて+サービス料込み)   日本円約1386円


台北市中山北路一段85号
http://www.ippudo.com/index
http://www.ippudo.com.tw/.html
http://www.facebook.com/ippudo.tw#!/ippudo.tw
↑こちらにもメニューが載っています。

午前11:30から午後12:00まで営業しています。





スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply