FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

泰美泰國原始料理 THAI MADE

タイ料理
  • comment0
  • trackback0



大安路にオープンしたタイの部落料理を提供しているレストラン。
コックさんはすべてタイの方、調味料などもタイからすべて輸入しています。




タイのリゾートを模した入り口。店内にはタイの部落民族の墨絵が飾られています。
10人ほど座れる個室が1つあり、週末のみ最低消費料金が5千元となっています。
ベビーチェアーあります。


メニューは豊富でした。サラダや生魚や生肉などの料理や他のレストランでも見かけない料理も数多くあります。
写真が一切ないので分かりにくいです。


平日のランチの時間に利用しました。
4人+赤ちゃん1人で利用しました。



6種類の料理を注文しました。



泰北涼拌芭蕉花
Banana tip with egg & prawn in chilli coconut dressing
あまり他で見かけない料理なので注文しました。
紫がかったバナナの花(蕾)がみじん切りにされていました。
酸味が少しある辛めの味付けでした。



泰北傅統香茅拌牛肉
Beef salad with lime & lemongrasss dressing
ビーフとライムとレモングラスのサラダ
最初はライムとレモングラスの爽やかで香りのいい味がするのですが、後からキリッとした辛さがきます。
辛いのが好きな人は好きな料理かもしれません。今日注文した料理のなかで一番気に入りました。



泰國傅統炒鮮蝦河粉
Thai style fried rice noodle with prawn (Phad Thai)
パッタイ
麺はもちもち。シーユーダムが多めに使われていてちょっと甘めの味です。



泰國傅統椰子蒸什錦海鮮
Seafood red curry cream soup in whole of coconut
やしの実に盛り付けられてきました。迫力があります。
えび、いか、はまぐりなどのシーフードが入っていました。
カレーソースとかに肉の料理です。
ふわふわな食感とココナッツのコクのあるやさしい味です。



泰國月亮蝦餅
Deep fired shrimp cake with plum sauce
えびのすりみ揚げ
素敵な木の器です。
厚めに作ってあります。えびのぷりぷり感がいいです。表面も香ばしく揚げてありました。おいしいです。



泰國傅統酸辣蝦湯
Thai hot & sour prawn soup
トムヤムクン
大きな蝦が6尾も入っていました。
味はいいと思うのですが、酸味がもう少し強めの方が自分は好みです。

ジャスミンライスの香りも味もよかったです。



サービスはまあまあです。
辛さは控えめ(小辣)でと注文したのですが、料理によっては結構辛めに味付けされていました。
タイの伝統的な味にこだわった料理を楽しめると思います。



お会計2112元(上記すべて)   日本円約6336円


台北市東豐街34號
02-2784-0303





スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply