fc2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

ICE MONSTER (マンゴーかき氷など)→閉店しました。

閉店したお店
  • comment0
  • trackback0



以前永康街のショウロンポウで有名な鼎泰豊
の近くにあった人気のマンゴーかき氷の専門店。
MRT国父紀念館近くに移転しました。1番出口からすぐのところです。

※こちらの店舗は閉店しました。下記の場所に店舗があります。
詳しくはお店のホームページをご覧ください

北市信義區松高路16號 

(捷運市政府站3號出口 微風松高1F)


北市萬華區峨嵋街52號 

(誠品西門站6號出口 誠品西門2F)


台北市中正區中山南路7號B1 

(捷運台大醫院站)












店内は以前の店舗の面影は全くなくおしゃれなお店に変貌を遂げていました。
広々としたお店。奥にはVIPルーム?のような部屋もあります。
ベビーチェアーはなさそうですが、ソファーの席がありました。





メニューはこれのみ。写真はないです。
マンゴーやフルーツ以外に緑豆やタロイモを使用したかき氷もあります。
看板メニューはメニューの一番最初にある「超級芒果冰(Mango Avalanche)」で新鮮な愛文マンゴーを使用したものだそうです。



平日の午前中の時間に利用しました。他に3組のお客さんが開店と同時に入っていきました。
1人で利用しました。


もう1つのお薦め「鮮芒果綿花甜(Fresh Mango Sensation)」を注文しました。










今までの雪花冰とは異なる「綿花甜」という氷のシェ-ブ方法だそうです。フワッフワで綿の花のような口当たりでした。
マンゴーの果肉とマンゴーシャーベットが添えられています。


マンゴーの果肉はかき氷の下にもたくさんありました。これはうれしいです。





珍珠奶茶棉花甜 160元

台湾発祥のタピオカミルクティーのかき氷バージョン。
ミルクティーの棉花甜(かき氷)に暖かいタピオカをかけていただきます。
練乳と黒砂糖のソースもかき氷とタピオカの味を更においしくさせます。
気に入りました^^




サービスはいいです。
営業時間は10:30am-23:30pmですが、今日は11時ごろに営業を始めました。
お店がきれいなので、日本から観光に来たお友達も連れて行きやすいと思います。


お会計200元(マンゴーかき氷のみ)   日本円約600円



台北市大安区忠孝東路四段297號
02-8771-3263
http://ice-monster.com/





スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply