FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

紅九九個人麻辣鍋(市府店)(一人鍋、麻辣鍋、養生鍋、野菜鍋など)

台湾の鍋(沙茶火鍋、酸っぱい鍋、麻辣鍋など)
  • comment0
  • trackback0
MRT市政府近くにある一人鍋の専門店。一つの席につき一つの鍋がセッティングされています。
1人で気兼ねなく鍋をいただける仕切りのあるカウンター席もあります。
辛い鍋を一人で思う存分に楽しめます。




台北市逸仙路42巷9號

02-8786-7299








人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)





モダンで明るい内装です。
一人鍋の専門店なので、お一人様用の席も充実しています。
ベビーチェアーあります。







ランチセットは298元と388元(午後5時まで提供)
その他458元、588元、720元のセットと単品があります。
アルコールはビールがあります。
※クリックで拡大できます。





















ランチに利用しました。満席でした。









588元の経典套餐を注文しました。
鍋スープ1種類又は2種ミックス、豚トロ又は特上トモバラ、台湾野菜の盛り合わせ又はしいたけの盛り合わせ、海鮮の盛り合わせ又は牛煮込みの盛り合わせ又は練り物の盛り合わせ、主食、デザート付きです。










ウーロン茶






つけタレは2種類
左が鰹醤油と大根おろしのタレ、右がラー油とねぎのタレ
醤油タレの方は野菜や海鮮をつけるのに向いています。
鰹を使った醤油なので、マイルドな味が気に入りました。




右がラー油とねぎのタレには麻辣鍋のスープを少し入れて混ぜてから使います。主に肉をつけて食べるのに向いています。






鍋のスープは()()鍋(麻辣鍋と養生鍋)と(麻辣鍋と野菜鍋)にしました。1種類のみ又は養生鍋と野菜鍋の2種類にすることもできます。




()()鍋(麻辣鍋と養生鍋)
麻辣鍋
紅九九の麻辣鍋は四川の伝統的な製法に則ったスープを採用しています。
中国四川の特上青花椒と5種類の漢方を使用しています。
体が求める程よい辛さをが層になって伝わってくる味です。




養生鍋
豚骨、鶏骨、鶏足などを煮込んだ白いスープ。棗、くこの実、にんにく、しょうがなどが入った体に良いスープです。



()()鍋(麻辣鍋と野菜鍋)
野菜鍋
旬の野菜と果物のみのダシでとったスープです。
クリアーですっきりとしたお味です。







麻辣鍋の辛さは中辛にしました。
辛さとしびれさを選ぶことができます。微、小、中、大の4段階です。
後で辛さとしびれる度合いを増やしたい場合はこちらの麻辣ペーストと青花椒をいただけるので、好きなように調節できます。









2人分の588元の経典套餐です。
アフタヌーンティーのケーキスタンドを利用しています。
鍋の食材は場所を取るのでとてもいいアイディアだと思います^^






海鮮(マトウダイ、バナメイエビ、はまぐり)





牛煮込みの盛り合わせ(ホルモン、ハチノス、牛すじ)






特上トモバラ
程よいサシの入り方が鍋に合います。






台湾野菜の盛り合わせ
野菜もたっぷりでうれしいです。





台湾産しいたけの盛り合わせ





練り物の盛り合わせ(つみれ餃子、卵餃子、魚餃子、すり身団子、えび餃子、唐揚げ、手作りスミイカつみれ団子)





豚トロ
シャクシャクした食感が良い部位です。











麻辣スープで特上トモバラをしゃぶしゃぶします。
辛いスープの味を吸ってお肉がさらに美味しさを増します。













手作りスミイカつみれ団子




海鮮と養生鍋のコラボレーションもいいです。





ハチノスは麻辣鍋と最高の相性です。






麻辣鍋に欠かせないのが鴨血と煮込み豆腐
店員さんが鴨血と豆腐をどんどん継ぎ足してくださいます。
プルルンとした鴨血も食感が好きなので、うれしいサービスです。








〆の手作りラーメンと春雨
つるっとしたラーメンです。養生スープと合います。
春雨はとてももちもちでうれしいです。つるつるの食感が楽しめます。










デザートは仙草ゼリー、愛玉ゼリー、烏梅ゼリーの3種類から一つ選びます。
熱々の鍋を食べた後に冷たいゼリーのデザートで〆るのもまたいいです。




























サービスとてもいいです。笑顔も良く、いろいろ気を使ってくださいます。
お一人様でも気兼ねなく麻辣鍋を食べられるお店です。
信義エリアにあるので、観光でいらした方も訪れやすい立地です。
隣の方がビジネスランチを食べていましたが、お肉がたっぷりと盛り付けられていました。お得です!


延吉店はこちらにあります。
台北市大安區延吉街131巷7號
02-2772-3938













台北市逸仙路42巷9號

02-8786-7299











https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply