FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

韓鮮亭(韓国焼肉、定食)

韓国料理
  • comment0
  • trackback0


永康街の鼎泰豊の裏手にある韓国料理のお店。
韓国華僑の方が切り盛りしています。




お店は1階と2階に分かれています。5、6年前に一度利用していますが、改装してきれいになりました。(以前の記事を書き直しました。)
ベビーチェアーはありません。ソファーの席があります。



メニューはビジネスランチと単品がありました。
ビジネスランチは120元均一です。4種類の前菜付き。
単品は焼肉、プルコギ、チヂミ、炒め物、サムゲタンなどの鍋物、ご飯と麺類があります。
アルコールのメニューはないようでしたが、マッコリや韓国の焼酎が冷蔵庫にありました。


平日のランチの時間に利用しました。ビジネスランチを利用している方が数組いました。
大人4人+子供3人で利用しました。


単品で5種類の料理を注文しました。



前菜
キムチの味がいまいちでした。



蔬菜煎餅
野菜のチヂミ



チャプチェ
ごま油と少し塩で炒めてあるだけのようでした。
もっと醤油や薬味で味付けしたほうがいいと思います。




水涼麺
冷麺
なんだかねりわさびがスープに溶いてありました。麺は韓国のものでもちもちしてよかったです。



蔬菜拌飯
野菜のビピンパ
野菜たっぷりがうれしいです。でももっとコチュジャンの量が多いとよりよいそうです。



辣牛肉湯飯
クッパ
ご飯が別についています。まあまあだそうです。


サービスは普通です。ベビーチェアーがないお店なので、やはり子供はあまり歓迎してくれませんでした。
店員さんも韓国の方のようでした、韓国語が飛び交っていました。
金石堂という本屋さんの裏手にあります。



お会計約1200元(正確な値段を忘れました。)   日本円約3600円


台北市信義路二段198巷4号
02-2321-7947





スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply