FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

上引水産 (立ち食い寿司)

寿司
  • comment0
  • trackback0



魚市場の濱江市場のすぐ裏手にオープンした上引水産内にある立ち食い寿司コーナー。
高級日本料理で有名な三井餐飲集団が開発を手がけました。
こちらのグループが経営するレストランの1つです。三井料理美術館






上引水産の全容はこちら。いくつものエリアに分かれています。お食事ができるところは大きく分けて3つあります。。
立ち食い寿司、備長炭のBBQ、しゃぶしゃぶがあります。写真はBBQの場所と海鮮カウンターです。




中に入ると数え切れないほどのいけすが並んでいました。活きたたらばかにもご覧のとおり販売されています。
スーパーには生鮮食品や日本から直輸入してきた食品も並びます。







お刺し身や握り寿司、生肉、海鮮セットなどなど家に持ち帰ってすぐに食べられるような食べ物も豊富に取り扱っていました。



食器や雑貨も扱っています。




こちらが立ち食い寿司のエリア。長ーいカウンターがど真ん中に配置されていました。




メニューは握り寿司おまかせが6種類。味噌汁が付きます。
前菜やサラダなどが付いた580元から1980元のコースもあります。
単品はサラダ、手巻き、刺し身、握り寿司、まき寿司、焼き物、汁物などがあります。
アルコールは日本酒、ワイン、生ビールなどがありました。


平日のランチの時間に利用しました。午前10時ごろに利用しましたが、並んではいませんでした。
2人で利用しました。


600元の特選握寿司を注文しました。



ガラスケースに並んでいるネタは山のように積み上げられています。これだけの集客数があるようです。



こちらの板前さんが握ってくださいました。



今日のおすすめの「あん肝豆腐」50元
まあまあです。



普通の2杯分以上はある味噌汁。甘エビの頭と魚のアラが入っていました。
味噌汁は甘すぎでした。



これで600元は破格の値段です! 『うに』まで付いています!
盛り付け方も美しく、女性の心を惹きつけます。
ネタの鮮度いいです。特にマグロがおいしいと思いました。
残念なのはシャリ、調度いいのもあるのですが、べちゃついているのもありました。





サービスいいです。さすが高級日本食レストランの三井グループだけあります。
コストパフォーマンスとてもいいです。リーズナブルな価格でお腹いっぱいお寿司を楽しめると思います。
生鮮食品やいけすがある場所の中にあるのでかなり寒いです。小さいお子様連れの方はお気をつけください。


お会計650元(上記すべて)   日本円約1950円


台北市民族東路410巷2弄18號
02-2508-1268
立ち食い寿司のコーナーは午前10時から午後5時まで営業しています。






上引水産内にはジューススタンドもあります。



魚市場の濱江市場の建物裏側の写真。このすぐ側に上引水産があります。



周りには伝統的な市場もあります。


スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply