FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

ラーメン凪 (豚骨ラーメンなど)

ラーメン
  • comment0
  • trackback0



東京新宿ゴールデン街創業のラーメン店。路地裏の小さなお店が世界進出に至るまで成長しました。
台湾第1号店を西門街のビル内にオープンしました。




店内は色使いがポップで明るい雰囲気です。
ベビーチェアーありません。写真写っているような椅子のみなので、小さい子供には厳しいです。
子供用の食器はあります。子供用に使い捨てエプロンも用意してくれました。



メニュー豚王、王、赤丸、翠王のみでした。
赤丸は熟成味噌とスパイスをブレンドした豚骨ラーメン。
翠王はオリーブオイルとバジルソースとチーズのイタリアン風な豚骨ラーメンです。


休日のランチの時間に利用しました。開店時間間近に利用しましたが、10数人並んでいました。
大人2人+子供1人で利用しました。


豚王と黒王を注文しました。




オーダー票はこちら。スープの濃さや麺の硬さなど自分の好きなようにカスタマイズできます。
分からない場合は「お薦め」の(厨師推薦)を選びます。




テーブルに置いてあるもやしの和え物とキムチ
お箸が珍しい竹製です。






豚王
濃厚な豚骨スープです。背油もけっこう浮いていました。クリーミーな口当たりです。豚頭、ロース骨、豚足などで20時間炊き上げると書いてありました。
チャーシューは味がしっかり付いていました。好みの味付けです。



こちらの豚王はもう1つのもの。
トッピングはきゃべつにして、8種類のスパイスを使用した炎の醤を加えてあります。




黒王
自家製の黒油を使用した豚骨ラーメンです。
中央に添えてある黒胡麻風味の肉味噌が甘くこってりしたものでした。全体的に少し甘めの独特な味でした。
麺はストレートの細めん。硬めにしましたが、普通に茹でてありました。
チャーシューはとても薄いものでしたが、味わい深いものでした。



サービスいいです。まだローテーションが慣れていないようで、ラーメンができるのに時間差がありました。
BGMがお囃子でなんだかお祭りにいるような気分を味わえます^^
ユニクロが入っているビルの6Fにあります。1階の映画館のチケット売り場の横にあるエレベーターで上に上がれます。



お会計630元(ラーメン3杯分の値段)   日本円約1980円


台北市漢中街52號6F
02-2370-2000
http://www.n-nagi.com/





スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply