FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

博多麺屋台 た組 (豚骨ラーメン、特製博多黒ラーメンなど)

ラーメン
  • comment0
  • trackback0


東区にオープンした博多豚骨ラーメン店。
こってり黒ラーメンが人気の「ラーメンTAIZO」系列です。



店内は黒と白が基調のシンプルなインテリアです。座席数は少なめですが、テーブルの間隔が広めです。
ベビーチェアーないです。ソファー席はありました。




メニューはこちら。
博多とんこつラーメンや特製博多黒ラーメンなど7種類あります。
サイドメニューは焼き餃子、カレーライス、チャーシュー盛り合わせ、とんこつ鉄板焼きなど。


お得なランチセットもありました。
アルコールは生ビール、梅酒、柚子サワー、焼酎などなどいろいろあります。




平日の昼前の時間に利用しました。まだ開店時間だったので、他にいませんでした。
1人で利用しました。


特製博多黒ラーメンを注文しました。


ランチセットになるそうで、煮卵半分にサイドディッシュ2つが付きます、サイドディッシュは4つから2つ選択します。




ほうれん草のサラダと冷奴を選びました。
べーコンとしめじがほうれんそうと合っていました。



辛し高菜
辛さがはっきりしています。



豚骨スープに黒い麻油がかけてあります。この自家製麻油はニンニク、白ネギ、タマネギなど数種の野菜を焦がして作っているそうです。
スープはすっきりしていて、臭みがありません。
スープに絡むコクのある黒麻油の味がいいです。




麺は極細ストレート麺。小麦の味を感じました。
チャーシューは脂身少なめ。煮汁の味がしっかりついています。




サービスいいです。てきぱきしていました。
次回は焼き餃子なども試してみたいです。
阡軒茶屋(お抹茶、くずきりなど)の目の前にあります。


お会計250元(上記すべて)   日本円約750円



台北市忠孝東路四段216巷40弄14號
02-2711-7557
http://www.facebook.com/TakumirRamen





スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply