FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

Baan(タイ料理、タイ家庭料理)

タイ料理
  • comment0
  • trackback0
ミシュランガイドバンコクで調査員おすすめリスト入りを果たしたbaanの海外1号店。
タイのバンコクにあるミシュラン一つ星のレストラン「Le Du」のシェフと台北のミシュラン一つ星レストランMUMEのシェフが開いたタイ料理のレストラン。
ミシュランシェフの家庭料理を提供しています。






台北市大安區敦化南路一段233巷15號

02-2711-0528

営業時間:17:30-22:30




人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)

https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事も記事を寄稿しています^^ 




アジアンインダストリアル風のデザインです。
ベビーチェアーあります。
外にはテラス席、地下には個室があります。







メニューには前菜、揚げ物、カレー、肉料理、魚料理、主食、デザートなどがあります。
4人、6人、8人用のコース料理もあります。
アルコールはタイビール、ワインなどがあります。
※クリックで拡大できます。


















休日の夜に利用しました。8割ほどの客入りでした。









お店の人気メニューを中心に注文しました。








竹とうもろこし由来から作られているドイツ製のカトラリー
デザインも可愛くて気に入りました。
http://zuperzozial.com/





金銭蝦餅
えびと豚肉のミンチを固めて古代のお金の形に油で揚げた料理です。






泰式青木瓜沙拉
パパイヤサラダ
お店で一番辛い料理だそうです。
辛いのが得意な私でも辛いと思いました。





U Beer
シンハのビールブランド、ラガービールです。
すっきりとした飲み心地、食事に合います。






脆炸豚肉條
お店の人気料理。
豚肉の日干しです。
スパイスの味がしっかりとしている豚肉の日干しを油で揚げています。
レモングラスも油で揚げてあり、香りがいいです。
お酒に合う料理です。





泰式滷肉
泰風豚肉の煮込み料理
皮も付いた三枚肉を塊を香辛料や醤油ベースのスープで煮込んでいます。台湾料理のルーウエイややシンガポールのパクテーにも似た味付けです。豚肉は柔らかく、子供でも食べやすい味でした。






泰式炒河粉
パッタイ
玉子焼きの中にパッタイが入っています。盛り付けがきれいです。
タイらしい味付けのパッタイでした。えびのソースが麺に絡まっていい味を出しています。







()油炒空心菜
本来は豆板醤も含まれているそうですが、辛くない味付けにしてもらいました。オイスターソースがたっぷりと使われています。
濃い味付けでご飯が進みます。






()莎曼羊排
お店の人気料理、羊肉のマッサマンカレーです。
酸味、甘み、辛味の3種類の味がするカレーでした。
羊肉は柔らかく煮込んであります。他にも豆やジャガイモが入っていました。









サービスいいです。にこやかで説明もしっかりとしていました。
夜のみ営業しています。お店のFBから予約できます。
次回はタイカレーも食べてみたいです。






台北市大安區敦化南路一段233巷15號

02-2711-0528

営業時間:17:30-22:30










https://www.tour.ne.jp/matome/list/152/
トラベルコに記事も記事を寄稿しています^^

https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply