FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

呉寶春 Wu Pao Chun(世界チャンピョンのパン、カフェ)

パン, サンドイッチ
  • comment0
  • trackback0
台湾で最も著名なブランジェリー「呉寶春」氏のお店。
4年に一度フランスで開催されるベーカリーの世界大会「クープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブーランジュリー」で2010年にチャンピョンを勝ち取り一躍有名になりました。
連日世界中からマスターのパンを求めるお客さんが絶えません。
2018年9月に台北101付近に引っ越しをいたしました。新たにカフェスペースが増えました、カフェ限定のメニューや買ったばかりのパンをこちらでもいただけます。








台北市信義區信義路五段124、126號1F

02-2723-5520

営業時間: 9:30-20:30








人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)





入り口入って左側がパンの売り場です。右側がカフェになります。
こちらはカフェの写真です。明るく気持ちのいいインテリアです。台北101が目の前に眺められます。
ベビーチェアーありません。






カフェメニュー
パン料理は5種類あります。2010年に世界チャンピョンを勝ち取ったライチとバラのパンなどのセット、3種類のトーストセット、クロックムッシュ、フレンチトースト、ラクレットチーズトーストがあります。
ドリンクはコーヒー、お茶、スムージーなどがあります。台湾産の紅茶やウーロン茶、パイナップルモヒートなどもあります。
※クリックで拡大できます。














午前9時半ごろに利用しました。9時半から営業しています。10時過ぎには半分ほどの席が埋まりました。









フレンチトースト、ラクレットチーズトーストを注文しました。
先に席に案内されます。注文と会計はこちらのレジでします。
料理は店員さんが配膳してくださいます。
水は食器などはセフルサービスです。食べた後の食器は返却口に返します。(トースターの後ろに棚があります。)












フレンチトースト(金磚的雲朶)



自家製のパイナップルジャムやマスカルポーネチーズが添えてあります。
ふかふかのトースト、卵の液がしっかりとトーストに染みていました。表面が香ばしく焼かれています。マスカルポーネチーズのコクにパイナップルジャムの味が良く合います。おいしいです。










ラクレットチーズトースト(RACLETTE起司吐司)

フランス産のラクレットチーズを溶かす機械です。
出来上がるまでに20分かかります。




香ばしく焼かれたカメリア強力粉を使用した食パン
ラクレットチーズがたっぷりとのせてあります。
弾力のあるチーズでした。カリカリのパンと相性がいいです。









トーストセットを註文した場合に、自分で好みのトースターを使いトーストを焼けるコーナーも設置されていました。









入り口から入って左側のパンの売り場です。
様々なパンや焼き菓子が売られています。
2010年に世界チャンピョンを勝ち取ったライチとバラのパンももちろん売られています。




















2010年の?枝?瑰
ライチとバラのパン






生地は15時間発酵されています。ライチとバラはライチのお酒に1日漬けることで十分な香りを出させています。
ずっしりと重いです。
中はとてもしっとりもっちり、外側はサクッと香ばしいです。
バラとライチの香りが常に漂っています。
とってもおいしいです。








2008年に2位を獲得した酒釀桂圓 
リュウガンと赤ワインのパン





竜眼を6日間途切れることなく、燻っています。
さらに10年発酵させた生地と3日発酵させた天然のぶどう酵母にフランス産のワインと合わせています。


リュウガンの独特の味と香りが良く表現されています。
生地はやはりしっとりとしていました。







他にも3種類のパンが2016年に2位を獲得しています。
梅引茶香(Taiwan Plum & Taiwan Tea Bread)、法国小麥長()(French Wheat Bagguette)、Emmental起氏麺包(Emmental Cheese Bread) 1
機会があれば食べてみたいです。





鳳梨酥
他にもパイナップルケーキを買いました。
バターの味がいいです。
中にはパイナップルの餡が入っています。甘さは控えめでさっぱりとしています。
さっくりとしたおいしい生地は流石呉寶春氏の作るパイナップルケーキだなあという印象でした。









鳳黄酥
Pinapple & yolk cake
パイナップルと塩漬けしたアヒルの卵の黄身に塩漬け入り焼き菓子
ほんのりとした塩気でした。
鴨の卵のくどみは全くないので、おいしくいただけます。









Taiwan Spring Salt Bioche
ブリオッシュ
2018年ミシュラン台北の出版記念パーティーで出されたパンです。
台北店限定のパンです。
ブリオッシュらしい牛乳とバターの豊富な味のパンでした。
カフェメニューのチャンピョンセットにも入っています。


















































サービスいいです。丁寧に対応してくださいます。
こちらのパンは日本へのお土産にも人気です。常温で3日、冷凍で2週間の日持ちがします。
人気の商品は早い時間に売り切れることもあるそうなので、事前予約をお薦めします。





台北101が斜め向かい側になります。
お店から写真を撮るとこのような位置関係になります。
MRT象山駅2番出口から徒歩1分です。










台北市信義區信義路五段124、126號1F

02-2723-5520

営業時間: 9:30-20:30











https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply