FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

横浜家系ラーメン 台北大和家  (濃厚豚骨スープのラーメン)

ラーメン
  • comment0
  • trackback0


市民大道と復興南路交差点近くにオープンしたラーメン屋さん。
大量の豚骨、鶏がらを使用した濃厚なスープのラーメンを提供しています。




1階席と2階席があります。2階はテーブル席が2つとカウンター席がありました。2階はゆっくり食べたい方に向いていると思います。


ベビーチェアーはありませんが、伺ったところ、いづれ準備してくださるとのことでした。


メニューは醤油系と塩系の2つのラーメンに分かれていました。180元から270元の価格帯です。





ラーメン、ライス、餃子のセットなどもあります。餃子は5個からあります。
アルコールはビールがあります。







平日のランチに利用しました。11時開店なので、11時数分前に到着しました前に4人並んでいました。
1人で利用しました。



醤油ラーメン(並)を注文しました。



麺の硬さ、味の濃さ、油の量を決めます。

麺はかため、味の濃さは濃いめ、油の量はふつうにしました。




醤油ラーメン(並)
のり3枚、チャーシュー、バターで炒めたほうれん草、うずらの卵がトッピングされています。



鶏の油、普通の量にしました。調度いい感じです。
ものすごく濃厚なスープですが、豚骨特有の臭みなどは一切ないです。塩タレには甘みがあります。
クリーミーでまろやかなスープが口の中を支配します。



中太ストレート麺、硬めを選択したので、しっかりと歯応えのある湯で加減でした。



チャーシューは薄めでした。



プラス20元でいただける白いご飯を海苔や豆板醤で巻いて食べたり、濃厚なスープをかけて雑炊のようにして食べる食べて方も楽しそうでした。



ご飯は注文しなかったので、のりに豆板醤をたらして食べてみました。
豆板醤の辛さもほど良く、ご飯が進みそうです。





サービスいいです。にこやかに対応してくださいました。
ブリーズセンター(微風広場)からも市民大道を越えてすぐのところにあります。
次回は塩ラーメンや餃子を食べてみたいと思います。




お会計198元(上記すべて)         日本円約594円


台北市大安區市民大道四段12號
02-2771-8810
http://www.iekei-yamatoya.com/menu.php







スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply