FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

Danny's Steakhouse 教父牛排   (ウッドオーブンのスモークステーキ)

ステーキ、鉄板焼きなど
  • comment0
  • trackback0



台北ステーキ界のゴッドファザーザーの一番新しいお店。
台湾で唯一のアメリカ製ウッドオーブンでスモークをし、さらに炭火で焼き上げるステーキをいただけます。

天井の高い店内。台湾の高山に生息している蝶をモチーフにしたステンドガラスのシャンデリアが飾られています。




大小の個室がいくもあります。4人用は最低使用料金は設定していません。最大14人用はランチは3万元です。
ベビーチェアーあります。





ランチメニューはこちら。1080元からコースで、前菜、スープ、メインコース、サイドディッシュ、デザート、飲み物をそえぞれ選びます。メインコースはステーキ以外にもリゾット、ロブスター、魚などもありました。



ディナーメニューはこちら。1800元からのコースがあります。
アルコールもいろいろあります。2階が立派なワインセラーでした。









平日のランチに利用しました。8割の客入りです。
大人4人で利用しました。



4人分のコースを注文しました。


フォカッチャでした。いい味に焼いてあります。





前菜

Tokyo Style Crab Cake


クラブケーキ
シマイガ二使われています。
粒マスタードとオレンジソースでいただきます。

Beef Carpoccio


ビーフカルパッチョを西洋わさび、ポメリー粒マスタード、紫蘇、シャロットオイルでいただきます。
さっぱりしておいしかったそうです。

Teppan Scallop


鉄板で焼いたホタテにハラペーニョとアボガドのソース、生ハムをパウダー仕立てにしたものが添えられています。
お味いいそうです。

Shimp Cocktail


カクテルシュリンプ
盛り付けがいまいち洗練されていませんが、味はいいそうです。


スープ

スモークトマトのスープ


Smoked Tomato Soup
冷燻したトマトにはちみつを加えたスープ、バジルオイルが垂らしてあります。
トマト酸味が強めの味。スモークチップの香りがしっかりしています。

Mushroom Cappccino
ブラックトリュフのカプチーノ仕立て


いい味だそうです。



ステーキは粗塩と粒マスタードでいただきます。





USDA Prime Meyer Dry-Aged Ribeye (8oz)
ドライエイジドビーフ


焼き加減はお店のお勧めでレアにしました。調度いい焼き加減でした。
くるみ、白橡、チェリーウッドの薪でスモークし、台湾リュウガンの炭で焼き上げています。
ゴッドファーザーがお勧めする最新のステーキの焼き方だそうです。
とても柔らかいお肉、うまみもしっかりあります。外側は炭で焼き上げているためにカリッとしています。
木々の香りが肉に移り心地よいです。




USDA Prime Filet Mignon (6oz)
フィレ



USDA Prime Ribeye Filet Steak (8oz)


プライムリブ
お店のお勧めのお肉。10から13番目のリブのみを使用しています。
脂身や筋の少ないフィレのような食感を味わえるそうです。

Grilled Pork Chop


ポークチョップ
一口いただきました。いい味でした。


サイドディッシュ

Baked Poteto


ベイクドポテト
みずみずしく、ほっくりとしたじゃがいもの品種、気に入りました。サワークリームとの相性も抜群です。

Sauteeed Season Vege


季節の野菜はブロッコリーでした。



デザートはこの日は5種類ありました。


柚子風味のチーズケーキ
添えてあるオレンジシャーベットが特にいい味でした。



キャロットケーキ
人参の味と風味がしっかりしていました。



パイナップルのサバラン風
ホワイトトリュフの香りがします。



アイスの盛り合わせ
おいしいそうです。



プチフルール
2人に1つです。







サービスいいです。どの方も笑顔を絶やさず、感じがよかったです。
今日いただいたステーキやポークチョップはお友達に好評でした。
MRT劍南站から徒歩5分ぐらいです。
Googleの地図だと正確な場所が示せませんが、愛買のビルの北側にります。樂群三路沿いの敬行一路と敬行二路の間です。
大直のOsteria by Angieの目の前にあります。





お会計7469元(上記すべて+水代、サービス料込み)         日本円約22407円


台北市中山區樂群三路58號
02-8501-1838
營業時間 12:00-15:00、18:00-22:30





他に彼のプロデュースしたレストランもあります。
NO.168 PRIME STEAKHOUSE
A CUT STEAKHOUSE  

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply