FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

ブルネイ5日目

東南アジア、香港、その他旅行記
  • comment0
  • trackback0
まずは朝ごはんから
またマレー料理を中心に食べています。
そして今日はパンはいりますか?と言われたので、はいと答えると
焼きたてのパンを持ってきてくれました。
ビュッフェコーナーに置かれているパンとはまた違います。











それからお土産を買いに、ロビーにあるショッピングアーケードへ行きました。
ブルネイにいるテングザルをモチーフにした人形です。
このお店はほとんどの商品にアイ・ラブ・ブルネイと書かれていました。
空港でも同じお店がありましたよ。














明日はシティーツアーも予定しているので、今日もホテルでゆっくりします。しかもこの日は金曜日、お昼の12時から2時までの2時間はイスラム教の集団礼拝の時間になるので、ホテルでもすべてのサービスが休止されます。
プールも監視員がお祈りに行くので、閉鎖されます。
ブルネイは金曜日と日曜日が国民の休日の日になります。
観光を予定されている方は、観光地やお店など休みになるのでこの2日は避けた方が無難です。









2時間の間ホテルの部屋でゆっくりしました。






2時間後プールへ向かう途中おさるさんに遭遇。
ホテルの敷地内にもおさるさんがいます。
テングさるとはまた違うサルでした。












鉄板焼きと和食のレストラン「Zen Pavillion」にて夕食です。




シーフードレストランを通り抜けてレストランに到達します。







鉄板焼きらしくなく、すべてアラカルトでした。








夜のプールサイドを眺めながら食事ができます。
























野菜炒め







日本人シェフに教えてもらったという鉄板焼きの技を見せてくれました。
卵をフライ返しの上でわり、ハート型に白身を流します。
(現在はその日本人シェフはバリのホテルに在籍しているとのことでした。)








台湾の鉄板焼きもパフォーマンスすればもっと差別化できるのにといつも思ってしまいます。
味はもちろん台湾の方が全然良いのですが、、、、









メインコースの魚とステーキ
パフォーマンスはよかったのですが、お味が値段とみあいませんでした、、、











歩いてメインロビーに戻ります。






自分用にお土産を買うのを忘れていました。
旅先でいつも家に飾る小物を買っています。
一番最後の額に入ったブルネイのオールドモスクの木の細工を買いました。













6日目へ続く








https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply