FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

FLIPPER'S (スフレパンケーキ、奇跡のパンケーキ)

パンケーキ、クレープ、ワッフル
  • comment0
  • trackback0
自由が丘から進出したこだわりの素材と素材本来の力を生かした製法で作っているスフレパンケーキの人気店。
誠品書店南西店にオープンしました。





台北市南京西路14號3F (誠品書店南西店)

02-2562-0268








人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)





ポップで可愛らしい雰囲気です。
ベビーチェアーありません。






メニューには甘いパンケーキが3種類、お食事パンケーキが2種類あります。
他にモヒート(ノンアルコール)、スムージー、フラッペ、紅茶、日本茶、コーヒーなどがあります。
期間限定メニューもありました。
アルコールはビールがあります。
※クリックで拡大できます。














ランチに利用しました。午前10時半から並びました。すでに25人ほど並んでいましたが、11時に入店できました。









甘いパンケーキ4種類、お食事パンケーキ1種類、ドリンクなどを注文しました。
焼けるまでに1時間以上かかりました。
料理が配膳されてから、90分間がお店の利用時間となります。







オープンキッチンでスフレパンケーキを焼いているところを拝見できます。









MOJITO
TROPICAL MOJITOとLEMON MOJITO
トロピカルモヒートと檸檬モヒート
モヒートと名前が付いていますが、酒入りではありません。







AVOCADO SALMON PANCAKE
アボガドとサーモンのパンケーキ
スモークサーモン、アボガド、トマト、ブラックオリーブがトッピングされています。
紫キャベツの漬けたものの味が良いです。
パンケーキはそのまま食べると特徴がなかったです。
サワークリームと蜂蜜の白いドレッシングをかけてサラダ風にいただきます。もう少しドレッシングの量が多いと良かったです。








台湾店開幕記念限定のいちご大福スフレパンケーキ
ストロベリー入りのクリームがたっぷりとかけてあります。
重ねた生地の間にストロベリージュレとチーズクリームが入っています。
いちご大福は外は求肥、中の苺が白あんと生クリームで包まれていました。おいしいそうです。










KISEKI PANCAKE FRESH FRUIT
奇跡パンケーキスフレ フルーツ
いちご、バナナ、ブルーベリーがトッピングされています。
生地もクリームもおいしいそうです。








KISEKI PANCAKE PLANE
奇跡パンケーキ プレーン
かなりふんわりしています。ナイフを入れると生地がつぶれてしまうほど柔らかいです。フォークで食べるのが正解のようです。
口に含むとあっという間に溶ける感じが面白かったです。
クリームはメイプルシロップと発酵バター入り。メイプルシロップののしっかりとしたコクのある味と甘みがスフレパンケーキと良く合います。
とてもふわふわなので、あっという間に食べきってしまいました。








KISEKI PANCAKE MATCHA
抹茶はしっかりと濃い味です。もう少し甘みがある方がスフレパンケーキに合うと思いました。
























































サービスいいです。丁寧な対応でした。
もう少しパンケーキを焼く時間を早くしてほしいです。
大人のお客一人につきドリンクを1杯注文する必要があります。













台北市南京西路14號3F (誠品書店南西店)

02-2562-0268











https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply