FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

大四方蛋餅(朝ごはん、蛋餅、だいこん餅など)

台湾朝ごはん屋(早餐店)(台湾おにぎり、豆乳、蛋餅など)
  • comment0
  • trackback0
台北駅前エリア、シーザーパークホテル近くにある朝ごはん専門店。
卵焼き入りの薄い小麦粉のクレープとだいこん餅を屋台で売っています。
いつも行列ができているお店です。








台北市中正區南陽街3之1號

営業時間:07:00-10:20(月-金)、07:30-10:20(土、日)







人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)





持ち帰り専門です。
店内で食べられる場所はありません。





メニューは5種類です。
Aオリジナルたまご餅、Bチーズ入りたまご餅、Cだいこん餅、Dたまご餅+だいこん餅、Eミックスたまご餅(チーズ入りたまご餅+だいこん餅)
※クリックで拡大できます。














午前9時半に利用しました。5人ぐらい並んでいました。順番は5分ほどで回ってきました。









Dたまご餅+だいこん餅を注文しました。
注文は口頭で告げます。アルファベットのみを伝えるだけでも大丈夫です。






出来上がると、店主がビニール袋に入れて渡してくださいますので、お金を払います。
店先にソースが置いてあるので、自分でビニール袋の中にあるたまご餅などにかけて、持ち帰ります。
お箸や黄色の手提げ袋も必要な場合は自分でとります。










Dたまご餅+だいこん餅






だいこん餅
香ばしく焼かれています。
やわらかい食感です。だいこんのやさしい味がします。
お店特製のとろみのある醤油ソース(醤油膏)との相性がいいです。







四角い形をしたたまご餅、お店の名前が四方なのそこからとったのだと思います。
サイズは大きく、ふんわりと柔らかいたまご餅です。一般的のたまご餅の2倍の大きさはあるでしょうか。
中には玉子焼きが挟んであります。
玉子焼きには小白菜という青菜入りでした。
しゃきしゃきとしたみずみずしい歯ざわりに特徴のある野菜です。
卵と白菜の相性もいいです。
醤油膏ソースで味がひきしまりますよ。























































サービス普通です。店主の愛想は良くありませんが、てきぱきと注文をこなされています。
9時前は現地の方も朝ごはんを買い求めるので行列が長いと思います。
シーザーパークホテルから徒歩2分です。ローカル朝ごはんを食べたい場合にお勧めです。













台北市中正區南陽街3之1號

営業時間:07:00-10:20(月-金)、07:30-10:20(土、日)










https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply