FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

ENOTECA エノテカ (ワインバー編)

夜のみ営業、居酒屋、 バーなど
  • comment0
  • trackback0
日本トップクラスのワイン専門商社ENOTECA
今回は併設されているワインバーでワインとおつまみをいただいた来ました。
可愛らしいボトルのシャンパンでまずは乾杯です♪

BELSTAR ベルスター
エクストラドライの辛口スパークリングです。爽やかな飲み心地が食前酒にも適しています。
可愛らしい瓶とラベルが女性好みです。






台北市松壽路9號3F  (新光三越信義新天地A9 3F)

02-2723-6522


営業時間 11:00-21:30, 11:00-22:00(金土)



室内のワインバーはこのようになっています。シックで大人っぽい雰囲気です。
テラス席は信義の超高級エリアを眺めながらワインを楽しめる空間になっています。










グラスワインが24種類も揃えてあります。こんなにグラスで飲めるお店は他にはないです。
その他ビール、コーヒー、紅茶、デザートもあります。
食事は牛肉の煮込み、マルガリータピザ、ハンドメイドソーセージ、生ハム、サラミ、オイルサーディンなどワインに合うものがあります。
おすすめ料理の欄は1時半から提供ができますと書いてありますが、スペシャル四川風おつまみから4種類は11時からでも食べることができます。
※クリックで拡大できます。



















午前11時ごろに利用しました。午後3時ごろからワインバーを利用するお客さんが増えてきます。









ワインやシャンパンを5種類、おつまみを6種類を注文しました。










13.北島秀樹
最近お気に入りの北海道産のワイン
香りがとても良いです。こんなに香りが良いワインはあまり他にないと思います。北海道の葡萄作り名人北島秀樹氏が育てたケルナーというぶどうで作り上げた白ワインです。ユリの花のような高貴な香りが特徴です。辛口でキレがある一品です。
値段も手ごろなのでパーティーなどに持っていきたいです。






14.LA MARIMORENA ラ・マリモレーナ
ワイン造りのエキスパート集団といわれるカサ・ロホが手掛けるワインの一つです。
海のワインと称される上品な香りとフルーティーな酸味があります。
魚が描かれているように魚介系に合います。単独で飲むよりも、食事度と合わせることでおいしさがパワーアップする魔法のようなワインです。






生ハム&サラミ&チーズ
イタリア産のチーズとスペイン産の生ハムとサラミの盛り合わせです。どちらもおいしいのですが、特にチーズが気に入りました。







グラタンドフィノワ
ジャガイモにチーズ、牛乳、生クリームを加えオーブンで焼いています。ほっくりとしたジャガイモに牛乳と生クリームのコクが良い一品です。







オイルサーディン
いわしのオリーブオイル漬けです。
白ワインに合います。






ENOTECAで販売している
コルクを抜かずにワインが注げるコラヴァン
ワインの新鮮度も同時に保てる画期的な商品です!
とても細い針がコルクにささります。その細い針の間をワインが通り、傾ければワイングラスにワインを直接注げます。
キャップシール(フォイル)もカットする必要がないんです。全行程約30秒ほどでワインを飲めます。
力のない女性でも簡単にできます。
しかもワインの鮮度も数カ月は変化しないという夢のような商品です。
自宅用に買いたくなってしまいました。









4.CHEVALIE DE LASCOMBES/MARGAUX シュヴァリエ・ド・ラスコンブ・マルゴー
とっても濃厚な赤ワインです。深い余韻があります。
気に入りました。








牛肉の煮込み エミリア風
イタリア風の牛肉の煮込み料理です。
数種類の野菜、赤ワイン、ハーブなどと一緒にじっくりと煮込んであります。
牛肉に味がしっかりと染み込んでいました。いい味です。







ハンドメイドソーセージ
オリジナル味と辛い味の2つの盛り合わせです。
胡椒はハーブの味がはっきりとしていて、お酒が進みます。







21.Chambolle Musigny シャンボール・ミュジニー
滑らかな飲み心地です。女性的と表現されているエレガントなワインです。







スペシャル四川風おつまみ
四川風に牛肉や牛もつを煮込んでいます。
3種類の部位を使っているので、いろいろな食感を楽しめます。
花椒のしびれる後味がワインと合わせても違和感がなくしっくりとしていました。






先ほどの4.CHEVALIE DE LASCOMBES/MARGAUX シュヴァリエ・ド・ラスコンブ・マルゴーともよく合います。




サービスとてもいいです。お客様の好みや料理に合わせたワインを丁寧に選んでくださいます。
お昼からワインがいろいろ飲めて主婦には特にありがたいです。
テラス席も素敵なので、次回はそちらで飲みたいです。


台北市松壽路9號3F  (新光三越信義新天地A9 3F)

02-2723-6522


営業時間 11:00-21:30, 11:00-22:00(金土)



https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply