FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

雅閣   (広東料理、点心)

広東料理、飲茶、茶餐廳、広東風BBQ(燒臘)
  • comment0
  • trackback0
マンダリンオリエンタルホテルの中華レストラン。
伝統的な広東料理や点心を出しています。



台北市敦化北路158号

02-2715-6788






エレガントでクラッシックなインテリアでした。




4人用の個室は最低消費1万2千元、10人用の個室は最低消費3万元、20人用は最低消費6万元で個室にはお手洗いも付いています。

昼も夜も同じ最低消費金額が設定されています。
ベビーチェアーありません。12歳以下はお断りだそうです。




食事の前後に利用できるプライベートバーなどもあります。



メニューは高級海鮮料理や肉料理などいろいろありました。
点心はランチ限定です。
1人前のコース料理は4500元で2種類ありました。
アルコールはいろいろ取り揃えてあります。













平日のランチに利用しました。8割ほど入っていました。
3人で利用しました。




点心とお勧め料理を数品ずつ注文しました。




鵝肝荔浦芋角
脚の高い器に盛り付けられています。
タロイモのペーストにえび、フォアグラ、豆干、豚肉などいろいろなものが入っていました。
ハチノスのように揚げられた衣がきれいです。



松露蛋白蟹肉餃
美しく包まれていました。
黒トリュフがたっぷり使われていました。口に含むと豊かな香りが漂います。




雅閣金腿炸子鶏



皮はパリパリですが、肉が硬いのがいまいちでした。
越南火腿は硬くて歯がたちませんでした。




松茸翡玲瓏
きれいに切り分けられた野菜、ゆりね、くるみなどが薄い塩味で炒めてあります。少しだけまつたけが入っています。



鳳液明蝦
大きなエビの鮮度が良く、おいしくいただきました。
その隣には卵白のみを熱湯で固めて、さらに油と葱で和えているような料理が添えてあります。いくらがかけてありました。味があるよう

でないような料理です。




蟹肉芙蓉伊府麺
こちらにも卵白がたくさん使われていました。
とても薄い塩味のみで味にインパクトが全然ないので、食べ飽きてしまう味です。







サービスいいです。昔の女子高生のような古典的な装いの制服が落ち着いていてよかったです。
エッグタルトが人気の点心で、作るのに時間がかかるそうです。
12歳以下はお断りだそうです。




お会計4939元(上記すべて)        日本円約14817円




台北市敦化北路158号

02-2715-6788




同ホテル内のフレンチレストランCOCO
同ホテル内のイタリアンレストランBENCOTTO



https://blog.with2.net/link.php?1651746人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply