FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

飯糰覇 (台湾おにぎり、朝ごはん)

台湾朝ごはん屋(早餐店)(台湾おにぎり、豆乳、蛋餅など)
  • comment0
  • trackback0
台北駅エリアにある台湾おにぎり専門店。
20年以上経営しているお店です。
毎朝行列が途絶えない人気ぶりです。



台北市中正區公園路24號

営業時間:6:00-10:00

定休日:日曜日







人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)






テイクアウト専門店です。





メニューには11種類の台湾おにぎりがあります。
上から招牌綜合飯()(トッピング全部入り)、鮪魚(ツナ)、柴魚(鰹節)、海苔(のり)、加蛋(玉子焼き)、半()甜(しょっぱい味と甘い味ミックス)、麻辣(辛い)、肉()(豚肉ふりかけ)、原味(オリジナル)、甜(甘い)、豆漿(豆乳)、素食(ベジタリアン)
一番人気はメニュー一番上にあるトッピング全部入りの招牌綜合飯()だそうです。
※クリックで拡大できます。
















午前9時半ごろに利用しました。10人ぐらい並んでいました。









招牌綜合飯糰(トッピング全部入り)とツナ入りを注文しました。
前のお客さんのおにぎりを握りながら、次のお客さんの注文を聞いてきます。注文を言い終わったら、お金を渡し、自分のおにぎりができてくるのを待ちます。




綜合飯糰 (トッピング全部入り)
普通の物よりも15元高いので、大きさも凄いです。
トッピングが入りすぎているので、きちんと握られていませんでした。
ご飯は台湾おにぎりらしくもち米です。もちもちの食感が楽しめます。
油條、大根の漬物、高菜、ツナ、玉子焼き、台湾マヨネーズ、豚肉乾燥ふりかけ、のりなどが入っています。
鰹節が甘くなっています。全体的に甘くなってしまいあまり好きな味ではありませんでした。









鮪魚飯糰 つな入り
上の全部入りよりは小さめですが、それでも大きいと思いました。他にも油條(中華揚げパン)、大根の漬物、高菜、豚肉乾燥ふりかけなども入っています。マヨネーズも入っているのですが、台湾の甘いマヨネーズに豚肉乾燥ふりかけがプラスされて余計に甘い味になってしまいました。












サービスいいです。笑顔で丁寧に対応してくださいます。
平均10人ぐらいは並んでいますが、それほど待つことはないです。









台北市中正區公園路24號

営業時間:6:00-22:30

定休日:日曜日










https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply