FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

SAFRANBOLU TURKISH RESTAURANT(トルコ料理) 番紅花城 

その他アジア、珍しい料理
  • comment0
  • trackback0
南京東路と吉林路の交差点にオープンしたトルコ料理のレストラン。
台北で唯一のトルコ料理のレストランです。
ちなみにトルコ料理は世界3大料理の一つに挙げられています。


台北市南京東路二段60号

02-2522-2939





1階がキッチンとテイクアウト専門になっています。トルコ人オーナーが自らドルネケバブを焼いていました。









トルコの装飾品が飾られた異国情緒溢れるインテリ阿です。
ベビーチェアーないです。10人用のドアのない個室はあります。






メニューは前菜、スープ、サラダ、BBQ、ドルネケバブ、ピデ、デザート、ドリンクがあります。
毎日30食限定の299元のランチセットもああります。スープ、メインディッシュ、ドリンク付きです。
アルコールはありません。



















平日のランチに利用しました。満席でした。ランチですが、予約席がほとんどでした。
大人4人+子供2人で利用しました。




店員さんのお勧めを中心に注文しました。



前菜です。もちもちのパンにつけながらいただきます。



Mushroom with Yogurt
きのことヨーグルトのディップ
酸味のあるヨーグルトときのこが合います。



Eggplant with Yogurt
皮をむいて冷たく冷やしてあるなすとヨーグルトがいい味です。



Safrabolu Puree
こちらのお店のお勧め料理の一つです。
トマト、キュウリ、タマネギにレモン汁と赤唐辛子を加えたもの。
冷やしてあります。しっかりした辛さのあるお味です。



Humus
フムス
ひよこ豆のディップです。ほっくりしたひよこ豆の味がいい1品です。



Beyti Kebap
グリルしたラム肉をラバッシュというタンドールで焼き上げる薄い種なし平パンの生地で巻いてあります。
トマトソースとヨーグルトでいただきます。
ラム独特の臭みなどは良く取り除かれていました。
淡白なソースでいただく、さっぱりとした料理です。




Karisik Pide
数種類のトッピングがミックスされているピデです。
牛、ラム、チーズになってました。
焼きたてのもっちりした生地もおいしいです。




Karisik Kebab
こちらのお店のお勧め料理のスペシャルケバブです。
牛、羊、鶏の3種類のお肉が使われています。
スパイスに漬けてあるお肉を、調度良い火加減で焼き上げてあります。
味付も良く、ジューシーに焼き上げてあり、おいしくいただきました。
付け合せのペーストもおいしかったです。




ピタのようなパンがついてくるので、それにいろいろ挟んで食べてもいいですよ。





30食限定の299元のセットです。
Red Lentil Soup, Lomonata
赤レンズ豆のスープとトルコ風レモネード

Beef Kebab with Rice
トルコ風牛肉のケバブのご飯のせ
おいしいそうです。





デザート

Ayran
トルコ風ヨーグルトドリンク
しょっぱいヨーグルトドリンクです。
しょっぱいのでいまいち進みませんでしtあ。



Elma Cayi
トルコ風リンゴティー
リンゴの香りがいいそうです。



Limonata
トルコ風レモネード
なまぬるいレモネードでした。









サービスいいです。日本語が堪能な店員さんがいました。
トルコの音楽を聴きながら、美味しいトルコ料理をいただけるお店です。
またリピートしたいお店の1つになりました。



お会計2342元(上記すべて)        日本円約7026




台北市南京東路二段60号

02-2522-2939









https://blog.with2.net/link.php?1651746人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply