阿田麺   (陽春麺、油麺など)

0 0
赤峰街で60年も麺だけを売り続けている有名店。
さっぱりした甘みのあるスープが常連さんの胃をとりこにしています。


台北市大同區赤峰街44巷20號

02-2556-0927






普通の食堂の内装です。席数少ないですが、回転は早いです。


メニューは陽春麺、油麺、ビーフン、ワンタン麺、ワンタンスープ、湯通し青菜があります。






平日のに利用しました。1時過ぎに行きました。特に混むこともなくすんなり座れましたが、お客さんは途切れる事無く訪れます。





陽春麺、スープ(湯)にプラス魯蛋(煮卵)痩肉(豚肉)を注文しました。


骨で煮出すスープではなく、豚のヒレ肉で煮出しています。透き通ったスープからは豚肉の甘さが溶け出していて、旨みが口全体を覆います。おいしいです。
鴨の卵の煮卵と豚肉が入っています。
ニワトリの卵よりも大きめ、黄身も大きいです。
味は普通でした。



陽春麺
平たい麺でした。つるつるした食感と少し芯のある麺。
このスープと合っていました。



豚肉は大きめの入っていました。味付はないです。







サービスはまあまあです。
MRT雙連站から徒歩3分ほどです。
次回は汁なし麺やワンタン麺も食べてみたいです。



お会計60元(上記すべて)        日本円約180円






台北市大同區赤峰街44巷20號

02-2556-0927

定休日 土日、祭日
営業時間 11:00-16:00(月-金)




https://blog.with2.net/link.php?1651746人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
ページトップ