FC2ブログ

台湾で食べまくり peko

ARTICLE PAGE

Polleria(ペルーのローストチキンなど)(祕魯烤鶏)

その他アジア、珍しい料理
  • comment0
  • trackback0
ペルー人のオーナーが開いたお店。
48時間秘伝のペルーソースに漬けた焼きたてのローストチキンをいただけます。
紫とうもろこしのジュース「チチャ・モラーダ」もいただけます。




台北市中正區牯嶺街61-5號

0979-551-540

営業時間:12:00-21:00

定休日: 月、火








人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)






テーブル席は6席ありました。






メニューはローストチキンのセット、ペルーのグリーンライス、ペルーのソーセージ、フライドポテト、チチャ・モラーダなどがあります。
※クリックで拡大できます。














午後の6時に利用しました。満席でした。1時間半利用しましが、すでに2回転目に入っていました。









#3と#4と「チチャ・モラーダ」を注文しました。
#3はペルーローストチキン、グリーンライス、サラダ、コーラ又はスプライト付きです。
#4はペルーローストチキン、グリーンライス、フライドポテト、サラダ、コーラ又はスプライト付きです。








#4
ペルーローストチキン





肉質がとてもしっとりしていました。パサつきやすいささみの部分もとてもしっとりとしています。最後の一口までしっとり感を楽しめました。
味付けはペルーから取り寄せたスパイスを使い、48時間漬け混んでから、専用のロースターで焼き上げます。
焼いている間に余計な油分が落ちてしまうので、筋トレした後に筋肉を増やせそうな、低脂肪、高たんぱく質な鶏肉料理でした。
サラダにかけてあるドレッシングは酸味がしっかりしていてさっぱりしています。
好みの味でした。







#3





ポテトは衣などを付けずに素揚げしてあります。
カラッと揚がっていました。






青いご飯はペルーのグリーンライスだそうです。
チーズやクリームなどは使われていません。こちらもさっぱり味でした。








小さいコップに入っているのは、辛いソースです。
クリーミーで酸味のある辛いソース。
酸味と辛味が手伝って、食欲が沸きます。これまた好きな味でした。





チチャ・モラーダ
紫とうもろこし、シナモン、グローブを煮出して作るジュースです。
ペルーでは良く飲まれているそうです。
抗酸化作用があるといわれるアントシアニンも豊富に含まれています。
桑の実に似たような味がしました。甘さもとても控えめでヘルシーでいい味です。








































サービスいいです。てきぱきとしていました。。
また独特のスパイスの効いたローストチキンを食べたいです。
















台北市中正區牯嶺街61-5號

0979-551-540

営業時間:12:00-21:00

定休日: 月、火











https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply